目の疲れは!!

今の時期、情報をスマホやタブレット、テレビから・・必然的に目の疲れが・・!

 

目のつかれ?・・・健康を考えたことありますか? 

こんなご時世、運動不足を改善するに運動をどこでしようかと考えたりしますが、

その考える時に目の運動のこと考えますか?

実は、

目の健康を促進するエクササイズを行うと様々なメリットがあるんですよ。

充血することはありますか?

目を傷つけてしまったことはありませんか?

目にプレッシャーを感じることはありますか?

特にパソコンを使って働く人はこうした症状に悩まされがちと思われます。

 

簡単なエクササイズなので、

どこでも行うことができ、

毎日の習慣として行うことで素晴らしい効果を発揮できますよ。

 

まずは、近くを見て、遠くを見る。

目の焦点に関するエクササイズで、

仕事で目が疲れているという人だけでなく、

特に近視または遠視で悩んでいる人におすすめです。

遠くに目の焦点を合わせる

遠くにあるもの、遠くにいる人などなんでも良いので、

できるだけ遠くに焦点を合わせるようにして下さい。

そして、目の焦点を最初にスタートしたところに戻します。

今度は近くのものに焦点を合わせる

特に何に焦点を当てるでもなく周りを見回してから、

何か近くのものを集中して見ましょう。

ホコリ、小さな蟻、爪など何でも良いです。

これらのエクササイズは、

目の緊張をほぐし、

視力を強化して、

必要な時に目をリラックスさせるのに役立つと思います。

他の目のエクササイズを組み合わせて習慣として取り入れられるようにし、

仕事の休憩時間などに行い、

素晴らしい効果が実感できはずです。

 

根本には

運動量の減少から、

身体も冷えやすく、

血流も滞りがちになるんですよ。

からだの血液の流れが悪くなることは、

目の血行にも影響が出てきますので、

目のトラブルにもつながってしまうのです。

この目のトラブルの対策を怠ると視力低下がどんどん加速させられ

さらに失明の原因となる緑内障、白内障や黄班変性症などの発症にもつながってしまいます。

 

寒暖差が特に大きく出てくるこの季節

手足の冷え、肩こり・首こりさらに、腰痛、頭痛高血圧、糖尿病肥満、

メタボ、疲労感、不眠症肌のシミ、くすみなどなどの注意をしたいと思います。

 

身体の不調を

引き起こす原因のひとつは、

血行不良なのです。

 

新型コロナウィルスやインフルエンザ対策に一番

身体の健康、

つまり、

血行不良を起こさない身体をつくっていきましょう。

 

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

                 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所        https://asidb.jimdofree.com/

                           https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

                    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/