かゆみがあるから手が動いてします!

抜毛症の人で

アトピーやアレルギーを持っている人は

今の騒動には注意して下さい。

 

新型コロナウィルス感染症が騒がれていますが、インフルエンザにもいえるのです。

 

飛沫感染:感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、ウイルスが口や鼻から吸い込んでき感染、

接触感染:感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後に、その手で周りの物に触れウイルスが付着、他者がその物に触れた手で口や鼻を触って粘膜から感染、つり革、ドアノブ、スイッチなどに注意を。

石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行うことが推進されています。

 

アトピーやアレルギーなどの皮膚疾患をお持ちの方で

抜毛症を起こしている人には、

新型コロナウィルスやインフルエンザには気をつけてくださいと伝えています。

 

お顔にチョット刺激があると

常にお顔と髪の毛を触っている方が多いからです。

 

予防マスクには注意しているのですが、

お顔に自然と手が動いてしまっているので特に注意が必要と思っています。

 

来店している方には

特にこれらの疾病の危険性のあるところには

出向かないように気をつけていただいています。

 

乾燥している季節なのですが、

人は動くと汗が、

デトックス作用で身体から老廃物が出てくるのです。

この季節ではすぐに乾燥して汗が出てないと勘違いしやすいのです。

 

常在細菌叢の表皮ブドウ球菌は

汗や皮脂を餌にグリセリンや脂肪酸を作り、

脂肪酸は肌を弱酸性に保ち抗菌ペプチドを作りだして皮膚を潤っています。

アクネ桿菌は

皮脂を餌にプロピオン酸や脂肪酸を作り弱酸性に保ち病原性の強い細菌の増殖を抑えています。

黄色ブドウ球菌は

病原性が高いため皮膚がアルカリ性に傾くと増殖して皮膚炎などを起こして、

皮膚のバランスを壊しやすいのです。

 

アトピーやアレルギーを持っている人の手が動いてしまうのが怖いのです。

 

新型コロナウィルスやインフルエンザのウイルスが付きやすくなる危険性からです。

 

注意して

この騒ぎを乗り切りましょう。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所   https://asidb.jimdofree.com/

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/