豆で鬼退治ですね!

救いを求められると助けたくなるのが人情ですよね・・。

 

目の前にいる人の身体の異変を見て、

助けを求められると助けたくなりますよね、

昨日は手当て後はしばらくは何も起きていなかったのです。

 

・・・が、

帰りの電車の座席に座ってから急に心身的疲れを覚えました。

 

体形の変化の異常さと動きの悪さを目の前に見て、

その手当てによって自分の体の消耗が異常に大きくて、

回復にしばらく時間がかかってしまったいたので、

急な依頼の仕事メールの受信の気づきが遅くなってしまいました(笑)

 

明日は節分と思い、

心身的な切り替えにも、

遅い時間の帰りの電車の座席で居眠りしたのが切り替えになったかもしれません。

 

今年はうるう年、節分は立春の前日の2月3日になり、

立春は2月4日になります。

 

2021年の立春は2月3日、節分は2月2日となるのです。

 

由来や意味には、節分は春がはじまる前日となり、

立春は暦の上では春がはじまる季節のことになります。

 

節分は冬の終わりの日、

翌日から新しい季節がはじまる区切りの日となります。

 

子供に分かりやすく説明するには、

節分は季節を分ける日で、

みんなが健康で幸せに過ごせるようにと願って、

悪いものを追い出す日、

その悪いものとは鬼と説明するのもよいのかもしれませんね。

 

今では良い鬼の本も出ているので難しいかもしれませんね(笑)

 

悪いものはその時代に合った説明でもよいのかもしれません。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所   https://asidb.jimdofree.com/

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/