お腹の筋が固くなると大変に!!

50代後半のご婦人なのですが、出張美容でお伺いて、なんでお尻が無くなっているんですか⁉

 

何時ものように出張美容のカットでお伺いしたのです。

 

お伺いして第一声が、

腰が無くなっているので、

どうしたんですか?

入院していたんですか?

腰が無いですよ?

何か起きたのですか?

 

病院からリハビリするようにと言われて

週一でリハビリに行っていますが、

太股が痛くて歩けないで・・。

 

腰が気になって聞いたのですが?

 

お腹が出てきて歩きにくくています。

 

触らせてもらってもいいですか?

 

いいですよ。

 

これ、子宮脱というか内臓が子宮口から出ようとしていますよ。

 

病院では何も言っていませんか?

 

検査しましょうとしか、他は何も聞いていません。

 

このような場面は何回か出会っています。

 

手術した人が多いですが、

あとで聞くとしないほうが良かったとか?

数例ありました。

 

男女とも現象が違っていますが

骨盤底筋が弱って起きていることです。

 

40歳、50歳では現実と思っていない人が多いようですが、

このように起きているんですよ!

足のむくみの通常ではありませんよね。

 

この頃は治っていたのですが最近また起きています。

 

髪の毛のカットをして整えてから手当をしますけど、

髪の毛にも大きく反応していますからわかります。

 

その原因は、

お腹の筋の固まりや骨盤底筋の固まりから始まっているんですよ。

 

人の動きは

文明で筋肉を動かしてすることが最小限になってきているのに、

キン肉マンが多くなっているのは、

お金で筋肉を買って寿命を短くしているかもしれないということです。

 

私は男なのですが今日はすいませんです、

子宮を元に戻すのに接するかもしれませんが、

筋を緩めていきます。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・お腹の張りが弱まり、

骨盤などの骨のラインが見え始め、

お腹の固まりが減少してきたので私は急にぐったりしました。

 

ご本人には伝えませんが

トイレに行きたいと言われたので施術を止めました。

 

トイレから帰ってくると排尿も前よりしっかりしているようでと

安心感が出てきたようです。

 

お風呂の水圧を利用するとお腹をユルユルしやすいので、

手当てはユルユルとお腹の筋肉を和らげる気持ちで優しくなぜてください、

しばらくすると落ち着くと思いますが、

落ち着かなかったら、違う手当て方法をお伝えしますから連絡くださいとお暇しました。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所   https://asidb.jimdofree.com/

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/