心身に不調が現れ出す年齢は?

力や持久力、基礎代謝の衰えが,ストレスなども重なり心身に不調が現れ出す年齢は?

 

言い換えると、

人生の後半生を豊かにできるかどうかの体のターニングポイントは・・。

 

そんなこんなで、

なかばの40代をどう過ごすかが

その先の人生に大きく影響するように思われますよね。

 

今からでもけっして遅くないターニングポイントさがし。

 

自分の健康へのケアを怠っていた人はとくに、

後半の人生を元気で健康に過ごすためにも、

これまでの食習慣、生活習慣を見直してよいのかもしれませんね。

 

「食」の面からみれば、

いまの40代は、

日本が高度経済成長只中の昭和35年以降に生まれ、

ジャンクフードなどの高カロリーの欧米食を

当然のように受け入れてきている世代ですよね。

 

つまり、

知らず知らずに自分の体を痛めつけてきた世代ともいえます。

 

とくに若いころに

暴飲暴食、糖分・塩分・脂肪分の摂り過ぎ、

喫煙など不摂生な生活をしていた人にとっては、

それらの“ツケ”が一気に出てくる年代でもあるからです。

 

こうしたことを理解しておくだけでも、

40代の過ごし方が

その先の人生にいかに重要か、

そして変えていくこともできるのです。

 

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘対策https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所     https://asidb.jimdofree.com/

                       https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/