櫛の思いは・・。

 

櫛やブラシを使うことは、

対人関係をスムーズにするおまじないかも!?

 

 

出勤の前に

ほれ薬を使うのでなく、

人間関係を良好にする【オレンジ】や邪気を祓う【ユーカリ】などの精油を

くしやブラシに1,2滴つけて、

髪の毛をとかしてみては・・。

 

実は、「くし」って魔法の道具なのかもしれません。

 

『古事記』に

イザナギは、妻のイザナミが差し向けた追っ手から逃げるために、

くしの歯を後ろに投げ捨てたところ、

たけのこに変わって難を逃れた。

 

同じく『古事記』には

大蛇を退治しに出向くスサノオは、

クシナダヒメをくしに変えて自分の髪に挿したと記述がありました。

 

「くし」の語源は、

神社で唱える呪文のひとつ

「奇魂(くしみたま):奇跡や知恵を与えてくれる魂」から来たという説もありますね。

 

また、くしは、

魂の宿る頭の飾りにしたものであることから、

旅立つ人に

恋する自分の分神として手渡しするくらい想いが入っているものです。

 

くしを自分の味方や分神だと思うと、

より丁寧に扱うことが大切になってきますよね。

 

そう、物を大切にすることで、

あなたも大切にされること、

もしかしたら、

あんたが人のことをアレコレ言ってるくせに、

自分の頭髪を

ボサボサにしているかもしれませんよね。

 

髪は“神”に通じ、

髪の毛がからんでいると

人間関係も同じように絡んでないの?と言っているかもしれませんよね。

 

さきに、

薫風になびくキラキラの美髪美人からはじめましょう。

 

髪に潤いがあると

心にも余裕が生まれて、

他人にも自分にも、

優しくなれるというわけなのですよね。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘対策https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

アース美容院            http://www.as-idb.jp/

アース毛髪美容研究所     https://asidb.jimdo.com/

                       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/ 

 

            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/