汗を拭きすぎて皮膚のバリアーが消える!

 

髪の毛にヘアースタイリング剤を使っていたら耳の付け根に炎症がおきた!   

 

ヘアースタイリング剤をつけて髪の毛を整えていたのですが、

この頃耳の付け根に炎症を起こしてしまったのです。

 

薬をつけていたのですが、

いっこうに治らないでいます。

 

良くあることですよね。

 

この夏は暑かったので

汗を流して歩いている人も多かったですよね。

 

最初の汗は

皮膚を守るために舐めたら塩っぱいと思います。

 

それが皮膚のバリアーになるのですが、

如何してもハンカチなどで拭き取ってしまっているので、

バリアーがなくなっているところへ細菌やバクテリアが付着して、

整髪料の成分と同期してしまって

炎症を起こしてしまったのです。

 

ナチュラルキラー細胞など身体の防御もあり、

外薬ではなかなか治らないことが多いです。

 

シャンプー剤等も影響してしまうので、

石けん類で清潔に保つことが最優先ですね。

 

身体からは

バリアーに値する血小板が出動して覆っているのですが

体力にも治りの時間が変わるかもしれません。

 

髪の毛に変化が現われてきますので注意してください。

 

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/