平成時代の出張美容・訪問美容は?

 

出張美容・訪問美容の交通手段は車でのお宅訪問でした。   

 

 

平成時代には

お宅に訪問する時には

常に車でお伺いしていました。

 

自転車の車道走行が認可されはじめた頃から

車での移動はより神経を使うようになり、

訪問先からの帰りにチョットした接触事故があったりして、

歩いてお伺いすることにしました。

 

今では公共交通機関を利用するようになりました。

 

車での移動は

お宅でシャンプーが出来るようにシャンプー機材を車で運んでいました。

 

介護法でご老人宅にお伺いするようになると、

後ろ向きに倒れない人が多いことも分かり、

また駐車場が無かったり、

確保が難しくなりはじめたことも要因になりました。

 

今の時代

いつ大きな事故が起きるか分からない、

時間に制約されての移動で

危険な運転をするときもありますので、

チョットした接触事故でも警察が介入しますので時間が掛かり

お邪魔するお宅にご迷惑をお掛けすることも起きてきます。

 

荷物を持っての歩きなので、

自分の健康に敏感になり、

髪の毛の健康からはじめている身体健康指導の仕事も有りますから、

車から歩きへの転換には良い時期かなって思っています。

 

 

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/