両親と一緒に住む・・。

 

歳をとった両親と住むための準備を始めたのです。  

 

一緒に住んで少したったのですが、

この頃、

介護の準備期間に入ったような気分になってきて

疲れています。

 

身内の介護は

難しいと悩んでいました。

 

自分でやらなければいけないことを、

直ぐにやりたくないからと

やらないでいるというのです。

 

最期まで自分で出来ることを、

していかないとだんだん辛くなることを、

理解してもらわないと

いけないかもしれませんね。

 

そうですよ、

この様にしている御婦人がいますよ。

 

広い敷地に1人で

91年間住んでいる御婦人なのですが、

身の回りのことからはじまり、

全て自分でやっているそうです。

 

姪っ子たちよりも元気だと

いつも聞いています。

 

ご自分に何かあったときには、

近く住んでいる姪っ子が

食事など運んでいるようだと聞いています。

 

元気になると、

いつものように全てご自分でなさっているようです。

 

 

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/