冷房はまだ欲しいですよね・・。

 

冷たい冷気の前の筋肉は硬くなってくるのです。 

 

皆さんは、

血液の流れを気にしながらでも、

春夏秋冬変わらなく

何時ものように生活をしていると思われます。

 

秋の便りを聞くようになりましたが、

まだまだ夏の暑さが厳しい昨今です。

 

冷房の中にいても

室内の温度の強弱を駆使しながらの生活になっていますよね。

 

血液の働きをよくするための

筋膜リリースをした後の身体の動きは

痛みを感じることなく柔軟に働いています。

 

血液の流れが良くなった筋膜、筋肉は

酸素や栄養物質を大量に運び込まれ

それぞれの働きを苦無くしています。

 

ところが何も防御されていない

筋膜、筋肉に

冷気が降り注ぐと

だんだんと動きが悪くなり

固まりはじめてくるのです。

 

肉を冷蔵庫に入れると硬くなるように・・・。

 

数日後には痛みが発生してくるのです。

 

手当てしたから筋肉が痛くなった・・つまり、

もみ返しがきたから筋肉が痛くなったと

苦情を入れたり、

慌てたりしていることをよく耳にします。

 

頭皮も筋膜があるから

長い間の直接の冷気には気を付けないと・・・・。

 

外が暑くて

身体が快調に動いていれば、

冷房の中を素足でフローリングの上を歩くのは

気持ちよいもの

身体の異変にはすぐには

気が付かないでいるのです。

 

そんな生活を数日繰り返していれば

・・・どうなるかお分かりと思います!

 

 

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/