スニーカーで出社してもOKの会社!

 

新社会人になって足下にもオシャレを・・・が変わってきた!

 

社会的になって新しいパンプスや革靴を履くのが楽しみになっていた時代も、

昭和と共に無くなっていくのかもしれません。

 

スニーカーでもOKと言い出している会社が出てきました。

 

女子にとってパンプスが美化されてきた時代から

評価が下がり始めているのかもしれないこの頃です。

 

足が靴にあたって痛い、

靴擦れが・・・、

と敬遠されてきている事が大いに関係してきているのかもしれません。

 

高いヒールを履く事で、

今まで失われ始めていた筋肉が、

緊張や緩和で姿勢やスタイルも変化してきたのです・・・が。

 

人は足下の変化とともに体系が変化してきていることは

皆さんわかってきているかと思いますが、

身体に優しい履き物で姿勢が悪くなってきていることも、

肩こりと偏頭痛は現代病になっているのも見逃せないです。

 

緊張と緩和は交互に起きて変化と喜びが出てくると思っています。

 

ここで面白いことを提案してみます。

 

新しい靴やきつめの靴、

ヒールの高い靴を履くと、

靴擦れが起きてしまうことがあると思うのです。

 

そんな時は、

靴ズレが起こりそうな場所に

あらかじめワセリンを薄く塗っておくことで、

靴擦れの防止になるんですよ。

 

ワセリンが摩擦を軽減して、

肌が傷つくのを防いでくれるのです。

 

ただし、塗りすぎは要注意ですがね・・・。


アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo