脊柱管狭窄症や腰痛からも髪の毛の変化が!

 

骨盤臓器脱の手術を受けた人からの髪の毛の相談。

 

数年前に骨盤臓器脱の手術を受けたご婦人です。

 

手術を受ける前はお腹の臓器の移動を随分と気にしていました。

 

術後もなんとなく違和感があるとそれも悩みのようでした。

 

その後は歩くことに違和感がおきて外出をしなくなって数年、ある日連絡が入り会う約束をしたのです。

 

脊柱管狭窄症やら腰痛で柔軟体操を毎日して大変よと言っていました。

 

お話の中で手術をしなければよかったと何回も言っていましたね。

 

ご近所の美容室に行っていたようで、

髪の毛が痛んでいますとよく言われていたようです。

 

視てみるとパーマがかかりにくい毛髪に変化して、

 

それが痛んでいると言われていたようです。

 

手術後や病気によって体調が変化し髪の毛にその影響が出てきていたのです。

 

髪の毛も手術する前と随分と変わってきているので、

お話や髪の毛からご自分のこれからの体調管理についてお話をするのでした。

 

 

    アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/

    アース美容院    http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/

       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog