額の両サイドの髪の毛がおかしい!

額の両サイドやこめかみ、目の後ろあたりに変調が出てきたら目の酷使だよ。

 

一番多いのは額の両サイドからの脱毛や白髪。

 

特にIP産業の方とか設計技師、受験生に多いです。

 

例としては頭頂部に突発性円形脱毛ができた、細かい文字の見過ぎ、活字の使い過ぎしてますか?

 

突発性の場合は見つけてから6ヶ月もすれば髪が生えてきます。

 

はっきりと伝達していますが人によっては精神的な負担を与えますので告げない時もあります。

 

目の使いすぎが原因で、額の両サイドやこめかみ、目の真後ろ、どちらも目の使いすぎです。

 

前の方に現れるのは視神経の使い過ぎで、後ろに出るのは眼球神経の使い過ぎです。

 

目に映ったものを大脳に伝えたり、まばたきしたりするのが視神経、眼球の中のレンズの調整などに使われているのが眼球神経です。

 

目の疲れは肩こりを起こし、首筋の動脈血管、伸縮運動を悪くします。

 

大脳神経細胞に栄養がいきわたらなくなり、脱毛、白髪といった髪の変化が起きてきます。目と胃は密接な関係にあり、目の疲れは胃腸の働きも弱めるので、頭頂部から前頭部にかけても現れてきます。

 

★首筋のこり

★眼が疲れやすい

★目の充血

★物がぼやけたり、二重に見えたりする

★偏頭痛がする

 

このような自覚症状がある人は、仕事は仕方がないとしても、普段の生活でテレビの視聴時間やテレビゲーム、読書の時間を減らし、目に負担をかけない時間を作ると良い結果が出てきます。

 

     アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

    アース美容院       http://www.as-idb.jp/