足のいやな臭いを消すには!

足のイヤな臭いはほんとうに靴やブーツを脱いだ時によく気になって悩みますよね!

 

 

その場しのぎの方法で対応する事も出来ますが、やはりきちんと臭いを消して治していくには毎日のケアが大切です。

 

 

急な対応にその為には正しい洗い方で足を洗って行く事が大切だと思います。

 

 

今まで洗っているつもりが綺麗に角質を落していないかもしれないので参考にしてみてください。

 

 

手は毎日しっかりと除菌殺菌で綺麗にしているので足も綺麗にケアをしてイヤな臭いを退治していきましょう。

 

 

より消臭効果を高くしたい場合はミョウバン水が効果的でおすすめです。

 

 

 

 

作り方も簡単、焼明バンをスーパーなどで購入して水1500ccに対してミョウバン50gを入れてよくかき混ぜる。

 

 

 

 

これでミョウバン水の出来あがりです!

 

 

 

 

溶けにくい場合があるのでかき混ぜてから一晩寝かせるといいのです。

 

 

 

これがミョウバン水の原液になるので使用するときは、スプレー容器に入れて入れた原液の10倍の水を入れて薄めてください。

 

 

 

 

10倍に薄めたミョウバン水を足に吹きかければ消臭・殺菌効果があります。

 

 

 

 

この時もしっかりと乾燥させてくださいね。

 

 

 

 

次の日に履いていく靴下などにも前の晩にミョウバン水を軽く吹きかけて、よく乾燥させておくといいですよ。

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog