頭頂部って平らなの?

 

慢性硬膜下血腫の手術をして2泊3日で退院。

 

 

はや脳外科の手術をして4ヶ月が過ぎました。

 

一時はどうなるか心配をしていました。

 

抜糸前に脳梗塞で倒れた人のカットで出張美容をし、今では元気に飛び回っています。

 

でも手術後の影響により筋肉の衰えが目立っていたのですが少しずつ回復に、と思っているのは自分ばかりかもしれません(^^) 

 

術後の経過より打ち身の傷跡の方がなかなか癒えてこないのです。

 

ましてやどこでダニに刺されたのか足には未だに痕が残っています。

 

頭の傷跡より酷いです。

 

術後の頭の頭頂部が平ら状になっていたのに気が付いたときは、頭を本格的に洗い出した2ヶ月後ぐらいから分かってきたのです。

 

ネットや書物で探したのですが該当するものは何もでてきませんでした。

 

でもそんなこと調べる人はいないかもしれません。

 

出血が起きていた時には運動視野、体性感覚野、感覚性言語野、運動野などに圧迫をしていたのかもしれません。

 

なんせ頭頂部と側頭部との境目がクッキリ分かるのです。

 

それだけ頭の中は柔軟性があるのか?

 

何かがが起きていて動きが悪くなっていたのをいろいろなサインを出してすぐさま自己治癒力が働き始めているのですね。

 

この頃シャンプーをしているときに指先の感覚として頭頂部にこんもりとわずかながら膨らみがでてきているのが分かるのです。

 

美容師をやってきて良かったと思う瞬間でした。

 

 

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

 

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

 

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

 

みなとの見える丘からレインボーブリッジ https://youtu.be/RfTJuzaOylQ 

 

山下公園の春夏秋冬           https://youtu.be/IrFOiH2b0_Q